これが今の英語教材! 子供が興味を持ちやすい勉強「アプリ」


これが今の英語教材! 子供が興味を持ちやすい勉強「アプリ」

自分の子供には流暢な英語を話せるようになってもらいたい。ネイティブな発音を身につけて欲しい。このように考えるご両親は沢山います。

英語力を身に付けるために重要になってくるのが、毎日の積み重ねです。英語塾や英会話教室に通わせるのに加えて、家でも英語の勉強ができる環境にすることが大切です。

今回は家でも子供が楽しく英語を勉強をできる、オススメの勉強用「アプリ」をご紹介します。

英語教材は高い!?

皆さんは子供に英語の教材を買おうと考えたとき、どんなものを思い浮かべますか? 市販の本やCD・DVD、パズルなどのおもちゃ型のものもあります。

とくに人気なのはキャラクターとコラボレーションした定期購入型の勉強教材です。毎月段階的に教材が届くので、子供にコツコツと勉強する習慣を身につけさせたい方にはとくにオススメです。

しかし、これらの英語教材は少し値段が張るという面もあります。大手の会社が販売している英語教材セットの中には、70万円台のものもあります。

安く済ませるならば本屋で英語の教材本を買うという方法もあります。しかし、最初に買った一冊に子供が興味を示さず、次から次へと本を買うことになったという人も少なくありません。

国民の半分以上がスマホを持っている時代

英語教材で無駄な出費はしたくないという方に、オススメの教材があります。それが勉強用の「アプリ」です。

総務省の発表によれば、平成25年の段階でスマートフォンを持っている人は全体の60%を越え、さらにタブレット端末を持っている人は20%を越えていることが分かりました。

皆さんの中にも、スマホかタブレットのいずれかを持っているという方が多いかと思います。もしくは両方を持っているという方もいるのではないでしょうか。

情報端末としてさまざまなことに使えるスマホ・タブレットの魅力の1つが、多彩な「アプリ」をインストールできることです。

そして「アプリ」の中には、空いた時間や自宅でリラックスしているときにも勉強をしたいという人のために、勉強用の「アプリ」もあります。

勉強「アプリ」で英語学習

これが今の英語教材! 子供が興味を持ちやすい勉強「アプリ」

勉強アプリのメリットは「安いこと」「場所を取らないこと」「いつでもできること」です。

さらには指先を使って問題を解くことや、画面の映像が多彩に変わることで、ゲーム感覚で勉強することができます。

そのため、とくに子供の勉強に向いているということで注目を集めているのです。

また、英語学習用のアプリは、「触覚」「視覚」「聴覚」の3つを刺激しながら勉強することができます。

絵やフラッシュカードを利用して単語を覚えるアプリや、音楽とアニメーションを組み合わせて子供の好奇心を刺激する英会話学習アプリ、親子で一緒に勉強できる発音学習アプリというものもあります。

さらには情報端末であることを利用して、アプリを更新することで最新の学習教材をつねに勉強できるというものもあるのです。

子供はスマホやタブレットが大好き

子供は幼児の頃からスマホに強い興味を示します。皆様の子供も、そのような傾向が見られるのでは無いでしょうか。きっとご両親の中には、皆さんの目が届く範囲でのみスマホを触らせてあげたり、時間を決めて触るのを許している方も多いのでは無いでしょうか。

その時間を利用して、家でも英語学習をさせることが出来たら、子供の英語力はグングンと伸びることでしょう。


オンライン英会話リップルキッズパークを詳しく知りたい方はこちら

オンライン英会話リップルキッズパーク,無料体験レッスン申し込みはこちらから

*
*

pagetop