日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ハナ先生(一日延長しました)、エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2009年10月21日 リップル・キッズパーク、幻の新居?




はいどうも。
リップル・キッズパークの小林です。

私たちの仕事は、子供向けオンライン英会話の提供です。
とまぁ、一度聞いただけで「うさんくさい」と思われる方も多いことと思います。
あえて否定はしません(笑)が、本人たちは至極まじめに取り組んでおります。
いつの世も、新しい仕事には「いぶかしさ」と「いきおい」が大事ってんで、、

今回は「いきおい」にまつわるお話を。


うちの社長、松岡くんは動きがいつも突然です。
まぁ決断力と行動力がモノをいうベンチャービジネスの、
まして社長という役職にあっては、そのスキル万々歳なのですが。。


松 「新しい事務所の契約しちゃおうと思うから」

小 「え?ナニそれ?・・・ドコの部屋よ??」

松 「う~む、とりあえずじゃあ見るだけ見に行く?」


当たり前でしょうが(笑)。
それにしても、今回はまたいつになく突飛ですね。
さて、そんなわけで目的の部屋につきました。










小 「・・・なんか狭くない?」

松 「いや、これだけあれば十分っしょ」

小 「あとその・・・、エアコンとか無いんすか?」

松 「そんな贅沢なもんいらないっしょ」


絶対いるって(笑)。
しかし室内はキレイだし、しばらく見てたら不思議と愛着もわいてきつつ。。










小 「あれ?水まわりとかも一切無いんすか?」

松 「うん、トイレだけっぽいね」

小 「コーヒーとか飲んでも食器洗えないっすよ?」

松 「ん?う~ん、まぁトイレで洗えばよくない?」



・・・嫌だよ(笑)
でも確かに安いし立地もいいし、大穴物件の予感なんだよねぇ。
狭いのと、水まわりが無いのと、エアコンないのを除けばね。除けば。。


小 「・・・そういえば、ここブレーカーも無いよね?」

松 「・・・あ、ホントだ。どうなってんのこれ?」


知らんわ、早よ気づけ(笑)。
前途多難、われらの新居はどうなることやら。
てかこの話、まだ生きてるんすかね?社長。

そう遠くない未来につづく。。かも。




					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.