日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

エンジェル先生、マリス先生、ハナ先生、ベル先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。

スタッフブログ 過去ログ

2009年11月03日 リョウコンって?



どうも!
リップル・キッズパーク小林です。


■ 巷で人気のリョウコン!?

みなさん、「リョウコン」って知ってますか?
実はこれ、料理教室で行う合コンのことを言うんだそうです。
それって実際どんなもの?はい、早速ですが具体な内容を挙げてみます。


① 参加者は男女3対3の完全予約制で、場所はフランス料理教室。

② おのおの簡単な自己紹介を済ませ、くじ引きで3組のペア決め。

③ 各ペアで1品ずつ、合計3品のフランス料理を作る。

④ 料理が完成したら、別室でしばし食事&ご歓談タイム。


その後、気が合えば2次会へという流れです。
つり橋効果じゃないけれど、導線設計カンペキですね。

普段作り慣れないものを、じゃれ合いながら作る過程は、
さながらケーキ入刀にも勝る二人の共同作業なわけで、
一緒に何かを乗り越えた感を味わったペアはおそらく、
戦友のごとく気分だろうと思いますよ。羨ましい・・・。

特別な状況で結ばれた恋愛は短命に終わると言いますが、
その中で1組でも良縁を手にできたら、リョウコン冥利に尽きますね。

実は私も以前、企画会議でリョウコンの案を出したんですが、
そのときは大笑いされましたね、そんなもんに需要あるかって。
ほら需要あるじゃないのって反論したいところなんですが、
よく考えてみたら、作る料理が「パン」限定でした(笑)。



■ リップル・キッズパークいよいよ本格始動!

さて、世の中何がヒットするかわかりません。
そうこうしてる間に、私たちのサービスもいよいよ開始です。
11月3日、文化の日、そしてリニューアルオープンの日。

フィリピン渡航からオフィス開設まで長いようで短いような。
とにかく、今日も今日とてただバタバタと時間が過ぎました。
うちのオフィスは色んな課題を私たちに与えてくれました(笑)。

この短い間に、あんなレアなトラブルを・・・と思っていたら、
やらかしてくれました、この土壇場になってネットの不調!
この日ばかりは、保険として契約していたイーモバ大活躍。






どうにかホームページの大改造もひと段落つきました。
ビラもパンフもバッチリです、あとは明朝即NTTに電話だ!






繰り返しになりますが、世の中何が受けるかわかりません。
私たちもいつか、子供英語教育のスペシャリストになって、
リップル式チャイルドアカデミーを作れたら最高です。

いや、すみません。まずは地道な下積みから。

http://ripple-kidspark.com/








					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.