日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

エンジェル先生、マリス先生、ハナ先生、ベル先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。

スタッフブログ 過去ログ

2009年12月01日 マクドナルドを超えた!?

こんにちは。
リップル・キッズパークの三富です。

今日のテーマはこちら:
★マクドナルドを超えた!?★

皆さんレッスンは順調ですか?
今日は我らの先生方が生活するフィリピンの話題です。

皆さんご存知のマクドナルド。
世界118カ国、30,000店舗を構える世界最大・最強のファーストフード店です。
日本では約4000店とダントツのシェアを誇ります。
かく言う私もフィレオフィッシュと月見バーガーがあれば飯何倍でも行ける口です。

ここで問題です。
マックが唯一シェアNo.1を取れていない国があります。
どこでしょう?

答えは先生達の暮らす「フィリピン」なんです。
そして原因は明らかにこいつです。





一見「○ッキー○ウス」のパクリのようですが・・。
彼の名前は「ジョリビー」といいます。
フィリピンシェアNo.1のファーストフード店「ジョリビー」のマスコットキャラです。
フィリピンではぐるっと見渡せば必ずジョリビーが見つかるほどジョリビーがあります。
たまーに見かけるマックの隣にも必ずあります(笑)
リップル運営メンバーも、準備のために過ごした17日間は毎日お世話になりました。

たらふく食べて3~400円くらい、マックも同じくらいです。
フィリピンの大卒初任給が1万円なので、日本の物価に直すと6~8,000円くらいですか。
かなりの高級食品ですね。
メニューは「ハンバーガー」「パスタ」「フライドチキン」がメインです。
「ライス」まであります。





驚いたことにフィリピンではマックにもライスがあります。
ハンバーガーのソースもトマトケチャップではなくバナナソースです。
面白いですね。

皆さんもフィリピンに行ったらまずジョリビーへ行ってみてください。
そしてマックと食べ比べてみてはいかがでしょう。

■おまけ
この女の子は「ジョリンリー」。
ジョリビーの彼女みたいなものらしいです。(蜂と人間ですが・・。)
これは店内でダンスショーがはじまったところです。
隣のお姉さんは一般のお客さんですが、一緒に踊ってます。
素晴らしい国民性ですね。




こちらもジョリビーのマスコットらしいのですが・・。
正直なにがしたいのかよくわかりません(笑)






					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.