日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

レアジョブ

スタッフブログ 過去ログ

2010年3月23日 ゾウ豆知識






はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。
最近、暖かかったり寒かったり極端ですね。

みなさん風邪など引かないように気をつけましょう。

さて、今日は世界気象Dayという国際記念日です。
スイスのジュネーブに世界気象機構という組織があって、
世界中の異常気象や温暖化を研究・調査しています。

空には国境のような区切りがありませんよね。

地球全土の天気をより詳しく知るには世界中の協力が不可欠。
そんな思想から、気象に関する国際協力をはかることを目的に、
この世界気象機関は設立されたんですね。


今日はその設立記念日ってわけでして。
で、まぁここまで予備知識としまして。


気象について何か書こうと思ったんですけど、
何にも思いつきませんでした、すみません。

そこで気象の「象」の字を取って、
今回はゾウの豆知識をひとつ披露します。


って我ながら無理やりだなぁ(笑


早速ですが、ゾウって哺乳類の中で、
唯一「ジャンプ」できない動物らしいんですよ。

ホンマかいな。。


カバとかサイもできなそうなイメージですけどね。
大きくてモッサリ系の動物ってだいたいグレーですね。
これ私なりの豆知識ね。知識じゃないけど。

あ~、ダメだ。スランプだ(笑



リップルキッズパークはこどもオンライン英会話。
子供に英語を学ばせたい。ついでに自分も英語を学びたい。
そんな欲張りなパパさん、ママさんのための英会話スクールです。

・送り迎えが面倒くさい
・子供の数×月謝が家計に厳しい
・学習塾に通わせてるから時間がない

あなたのその悩み、すべて解決いたします。
親子でも、きょうだいでも、何人で受けても月謝は1人分。
しかも外国人講師のマンツーマンレッスンだから本格的。

気軽に始められて、本格レッスン、楽でしかも安いときたら、
もう迷ってる場合じゃありませんよね!

教材費なし!今なら入会金も無料!
まずは無料体験レッスンでお試しください。

全国で始めたご家庭増えてます。リップルキッズパーク。
http://www.ripple-kidspark.com/


					


このページの先頭へ

Friend me.