日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年3月24日 OPENを振り返る






はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

今日は雨ですね。
朝は快晴、夜は雨みたいな天気、
最近多いように思うのですがどうでしょう?

うちのお店には2つ弱点があります。

①驚くほどせまい
②入り口に屋根がない


まぁ契約する前からわかってたことなんですが、
おもに②の理由で、雨の日はカンバンが出せません。

今まではブログ休みの日ということにしてましたが、
せっかくなので、今まで画像に残してきたものから、
まだ日の目を見ていないものを公開しようと思います。

と同時に、当時を振り返ってみたりもします。


さて、本日のアップ画像はOPEN初日のもの。
今のと較べると、ものすごい雑ですねぇ(笑

でもこれにはひとつ理由があって、
チョークって慣れないとなかなか難しいんですよね。
高校を卒業したら使うことほとんど無いですから。

この日は自分たちのお店ができた記念の日。
なので前日からずっと「そわそわ」してましたね。

蓋を開けてみたら何の問い合わせもない、
の~んびりした一日で終わってしまいましたが。
それで逆に不安になって今に至るって感じですかね。

とりとめもない話になってしまいましたが、
初心忘るべからずってところでしょうかね。


最後に「初心忘るべからず」の豆知識を。

初めてその事を始めた時の意気込みを忘れない、
そう解釈している人は多いかと思いますが、
意味はもっと深いところにあるようです。

始めたばかりの頃の自分の未熟さを忘れず、
少なからず事を成した今の自分と比較して、
どれだけ成長したかを客観視せよ。

もともとはそんな意味だったようです。

つい長くなってしまいましたが、
今日は寒いのでみなさん体に気をつけてくださいね。



リップルキッズパークはこどもオンライン英会話。
子供に英語を学ばせたい。ついでに自分も英語を学びたい。
そんな欲張りなパパさん、ママさんのための英会話スクールです。

・送り迎えが面倒くさい
・子供の数×月謝が家計に厳しい
・学習塾に通わせてるから時間がない

あなたのその悩み、すべて解決いたします。
親子でも、きょうだいでも、何人で受けても月謝は1人分。
しかも外国人講師のマンツーマンレッスンだから本格的。

気軽に始められて、本格レッスン、楽でしかも安いときたら、
もう迷ってる場合じゃありませんよね!

教材費なし!今なら入会金も無料!
まずは無料体験レッスンでお試しください。

全国で始めたご家庭増えてます。リップルキッズパーク。
http://www.ripple-kidspark.com/


					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.