日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

スタッフブログ 過去ログ

2010年3月26日 再び北斗無双






はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

未練が断ち切れないので今日もゲームの話から。
みなさん北斗無双はもうプレイされましたか?
私は当分買えそうにありません(泣

某tubeにPVが挙がってたんですが、
何とまぁ美しい、そしてリアルな映像。

ただし、気になったことが2点ありました。

①声優がアニメと違う
②無双なのに動きがややもっさり


①については・・・。
ドラ○もんと同じ理由でしょうかね。
あるいは制作費の都合だったりして。
せめて主人公格のキャラだけは同じであってほしかった。

アニメファンは要注意かもしれませんね。


②については「あえて」そうしたみたい。
動きのリアリティも追求しましたってことでしょうか。
まぁ確かに、一挙手一投足の細かさには目を奪われます。

けど、それなら「無双」にしなくてよかったんじゃない?
とりあえず無双ファンも要注意かもしれません。

無双ってつければ何でも売れちゃう時代だしね。。


漫画ファンは迷わず買うべし、と友人が申してました。
アニメファンは・・・、昔出たPS版でも中古で買おうかな。


ちなみに本日は、バングラディッシュの独立記念日。
日の丸の白い部分がグリーンになった国旗の国です。
小中学校の地図帳で見たことある人も多いと思います。

昔から人口密度の高さと貧困に苦しんできた国ですが、
近年、労働コストの安さにより新たな製造拠点として、
中国から工場を移転する企業も増えてきたそうです。


せっかくですのでもう少し深く。

公用語はベンガル語ですが、公官庁や教育機関では、
一般的に英語が使われ、事実上の公用語となっています。

労働人口の多さや賃金格差の背景うを知っていくと、
フィリピンに通じるものがあるなぁと思いました。

実は先日、亀有のカラオケ店の店員さんに話しかけたら、
偶然にも彼はバングラディッシュ出身でした。

リップルの先生にバングラディッシュの人が加わる日も、
そう遠くない未来に訪れるのかもしれませんね。



リップルキッズパークはこどもオンライン英会話。
子供に英語を学ばせたい。ついでに自分も英語を学びたい。
そんな欲張りなパパさん、ママさんのための英会話スクールです。

・送り迎えが面倒くさい
・子供の数×月謝が家計に厳しい
・学習塾に通わせてるから時間がない

あなたのその悩み、すべて解決いたします。
親子でも、きょうだいでも、何人で受けても月謝は1人分。
しかも外国人講師のマンツーマンレッスンだから本格的。

気軽に始められて、本格レッスン、楽でしかも安いときたら、
もう迷ってる場合じゃありませんよね!

教材費なし!今なら入会金も無料!
まずは無料体験レッスンでお試しください。

全国で始めたご家庭増えてます。リップルキッズパーク。
http://www.ripple-kidspark.com/

					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.