日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年3月27日 亀有の究極スイーツ









はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

最近は雨ばかりで外出しづらいですね。
こんなとき外に出る楽しみでもあれば、
重い足取りも軽やかになるのになぁと思います。

そんなあなたに、スイーツめぐりの旅をご提案。


さてさて、本日は亀有にお住まいの方に朗報です。
とくにスイーツに目がない方には必見の情報ですよ!

みなさん甘いものは好きですか?
私は基本、辛いものが好きなんですけど、
たまにどうしようもなく甘いものが食べたくなるんですね。


このあたり共感される方も多いんじゃないでしょうか。


だから、辛いものならわりと何でもおいしくいけるんです。
けど、甘いものはよほどおいしくなきゃ満足できない。

逆の考えをされる方もいると思いますが、
私の場合はとりあえず、たまに食べる甘いものに、
よほどの味を要求していることはまず間違いありません。

そんな私が、電車を乗り継いでもまた食べたいと思う、
究極のシュークリームをご紹介したいと思います。

前置きが長くてすみません(笑


亀有の4丁目にあるお店「アークトゥルス」。
Webでも紹介されていました。
http://kameari-net.com/omise/arcturus/

いわゆる町のケーキ屋さんみたいな店構えですので、
そんなうまいシュークリームを出すと知らなければ、
もしかしたら、見過ごしてしまうかもしれません。

で、肝心のシュークリームの味ですが、
まずコージーコーナーみたいなタイプじゃありません。
近い雰囲気のものとしては、ダッキーダックとかかな?

いかんせんスイーツ通じゃないもんで、
あそこのこれに近いとかあんまり知らないんですが(笑

とにかく画像を見てください。

皮はこんがり堅めで、クッキーのような食感です。
ナッツが焼き込んであるのか、食べるとものっすごい
香ばしさが、口の中いっぱいに広がってきます。

中のクリームも、生クリームとカスタードが、
たぶん半々くらいに練りこんであるんだと思います。

そこにバニラビーンズ?黒いぷつぷつが入ってて、
それがまた、明らかに薫り高さを増してるんですね。


たぶん同じような作りのシュークリームって、
それだけなら探せばたくさんあるんだと思うんですね。

私がこのお店のシュークリームを好むのは、
皮の堅さとか、クリームの甘さとか、量とか、
とにかくすべてのバランスが最高だと思うからなんです。

我こそはシュークリーム通だと思う方、
ぜひ食べ較べをして、感想を聞かせてください。


もっとうまいシュークリーム知ってるぜと思った方、
ぜひそのお店について、詳しく教えてください。

ただし、できれば足立区周辺でお願いします(笑




					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.