日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ハナ先生(一日延長しました)、エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年3月30日 くらわんか餅






はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

アメブロのサーバーにトラブルがあったようで、
日記がアップロードできませんでした。

こんな時間に日記を書くのは久々です。


さて、みなさん大阪は好きですか?
行ったことがない方もいるのではと思います。
ですので今日は観光情報をひとつご紹介します。

学生時代、京都に住んでおりまして、
その関係で大阪出身の友人が多かったんですね。

その中に枚方から通う友達がいたんですよ。
枚方←これ、何て読むかわかりますか?

正解は「ひらかた」です。


友達いわく、枚方には2つの名物があって、
まずひとつは「ひらかたパーク」であると。

関西以外にお住まいの方には、
あまりおなじみじゃないかもしれませんが、
関西ではCMもばんばん放送されていました。

なので認知度が高いことはまず間違いないですね。
関東でいえば「花やしき」みたいな感じでしょうか。
※実は行かずじまいだったので、違ってたらすみません。

そして問題の2つ目の名物なんですが、
名前を「くらわんか餅」というらしいんですね。

ですが当時、同じ枚方出身の友達は知らなかった(笑

もちろん大阪の他の地区出身の友達も知らなかった。
それ本当に名物?てか本当に実在してるの?
なんて疑問に思ったこともありましたね。

あれから数年・・・。
たまたま大阪にお住まいのお客様とお話していて、
久々に枚方の名前を聞いてふと当時を思い出しました。

そしてネットで調べてみました。

出てきました!もちろん枚方名物として!


ネットで調べると、確かに名物として出てきました。
雰囲気としては、おはぎや大福に近い感じですかね。
ずっと画像を見ていたら、すごく食べたくなりました。

大阪に寄ったときは枚方に行きましょう。
そしてぜひ、くらわんか餅をご賞味ください。


すでにくらわんか餅ファンのあなた。
食した感想をお聞かせくださいね。

今日は国立競技場の落成記念日。
ここは東京オリンピックの閉会式会場でもありました。

リップルも、子供たちの豊かな国際交流を目指します。
まぁオリンピック並みとはいきませんけどね(笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リップルキッズパークはこどもオンライン英会話。
子供に英語を学ばせたい。ついでに自分も英語を学びたい。
そんな欲張りなパパさん、ママさんのための英会話スクールです。

・送り迎えが面倒くさい
・子供の数×月謝が家計に厳しい
・学習塾に通わせてるから時間がない

あなたのその悩み、すべて解決いたします。
親子でも、きょうだいでも、何人で受けても月謝は1人分。
しかも外国人講師のマンツーマンレッスンだから本格的。

気軽に始められて、本格レッスン、楽でしかも安いときたら、
もう迷ってる場合じゃありませんよね!

教材費なし!今なら入会金も無料!
まずは無料体験レッスンでお試しください。

全国で始めたご家庭増えてます。リップルキッズパーク。
http://www.ripple-kidspark.com/




					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.