日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年4月02日 国際こどもの本の日






はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

今日は風がめちゃくちゃ強いですね。
雨も降ってきたので、嵐の予感がします。

いつも書いてるカンバンですが、
雨だけでなく、風にも弱いんですよね。
かなり軽いんで、飛ばされちゃうんで(笑


そんなわけで、今日は過去のカンバンを公開です。


相変わらず「慣れてない感」が出まくりですが、
書く内容を意識し始めたのはこのあたりでしょうかね。


リップルは、小学校と中学校がすぐ近くにありますから、
うまくすれば知ってもらえるかもという思いがありました。


小中学生の間で何が流行ってるかを調べて、
そのキーワードをネタにしてカンバンを書いて。

でも意外と子供の流行りってわからないもんですよ。
ネットで検索しても、曖昧な情報しか出てきません。


誕生日やクリスマスに父親がプレゼントを買ってくる、
こんな光景が、我が家にも何度かありましたが、
たいがい自分が欲しいものとズレているわけですね。

それで、何で子供が今欲しいものがわからないの?って、
疑問に思ってたんですが、ようやく気持ちがわかりました。

これはわからないですね(笑


父親もこんな思いでプレゼントをくれてたんですね。
あのときの父親に、今さらながら感謝です。


さて、今日は「国際こどもの本の日」。

子共の本を通して、世界が国際理解を深めるように、
童話作家アンデルセンの誕生日にあわせて制定されました。

子共の本への興味や関心を呼び起こそうという目的で、
各国では毎年、お祝いや特別の催しをおこなっています。


日本人の活字離れがますます深刻化しているそうです。
そしてそれは大人の活字離れにも広がってる模様。

かく言う私も、実は読書が苦手だったりしたもので、
受験や社会人になってからけっこう苦労しました。


簡単なビジネス書ひとつでも、読書慣れしてないと、
なかなか読み進めるのはつらいですからね。


子供にとって、今から本が好きになっておくことは、
その子の将来にものすごく役に立つと思いますよ。
読書で苦労した身としては、なおさらそう感じます。


子供をお持ちのあなたも、これからご予定の方も、
まずは自分が読書を好きになることから初めてみては?


今、密かに英語の本の多読ブームがやってきています。
子供と一緒に、ぜひ興味を持ってみてください。


・・・う~ん、今日はちょっと英語っぽい話で終われたかな(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リップルキッズパークはこどもオンライン英会話。
子供に英語を学ばせたい。ついでに自分も英語を学びたい。
そんな欲張りなパパさん、ママさんのための英会話スクールです。

・送り迎えが面倒くさい
・子供の数×月謝が家計に厳しい
・学習塾に通わせてるから時間がない

あなたのその悩み、すべて解決いたします。
親子でも、きょうだいでも、何人で受けても月謝は1人分。
しかも外国人講師のマンツーマンレッスンだから本格的。

気軽に始められて、本格レッスン、楽でしかも安いときたら、
もう迷ってる場合じゃありませんよね!

教材費なし!今なら入会金も無料!
まずは無料体験レッスンでお試しください。

全国で始めたご家庭増えてます。リップルキッズパーク。
http://www.ripple-kidspark.com/



					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.