日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

スタッフブログ 過去ログ

2010年4月03日 イヴの時間






はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

今日は「ひな祭り」ですね。
・・・まぁいきなり唖然としちゃいますよね(笑

地方によっては1ヶ月遅れでひな祭りをするそうです。
ちなみにそうした地域では、お盆や端午の節句、
七夕なんかも1ヶ月遅れで行うとのこと。

しかも同じ県内で違ったりする場合もあるそうで、
季節のイベントもなかなか奥が深いなぁと思いました。


さて、今日は映画の話です。

もう完全に個人的な趣味なんですが、
これだけはどうしてもご紹介させてください。





「イヴの時間 劇場版」

今春の最高傑作が本日公開です。
実はこの作品、ネットで配信していたものを、
完全版として映画用にまとめたものなんですね。

1話15分で全6話の配信だったんですが、
全部アップされるまで1年以上かかったんですよ。
次の話がアップされるまでに3ヶ月くらい待たされたり(笑

その代わり、毎回クオリティの高さはハンパじゃなかった。


モバイルの方もいらっしゃると思うので、
とりあえずあらすじだけ紹介させていただきます。

ーーーーーーー☆

人間型ロボット(アンドロイド)が実用化されて間もない時代、
高校生の主人公は、自分の家の家事用アンドロイドの記憶に、
命令した覚えのない行動記録を発見する。

記録の場所に向かってみると、
そこには「イヴの時間」という不思議な喫茶店があった。

「人間とロボットを区別しません」

その喫茶店には、こんなルールの注意書き。
主人公はその後、お店に足しげく通うようになり、
そこに集まる様々なアンドロイドたちとのかかわりの中で、
アンドロイドに対する価値観が変わっていくことに気づく。

ーーーーーーー☆

最終話を見終わったときは泣きましたね。
アニメに偏見を持たれる方もいるかもしれませんが、
この作品だけは本当に素晴らしいのでぜひ見てください。

http://timeofeve.com/

イヴの時間 公式サイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リップルキッズパークはこどもオンライン英会話。
子供に英語を学ばせたい。ついでに自分も英語を学びたい。
そんな欲張りなパパさん、ママさんのための英会話スクールです。

・送り迎えが面倒くさい
・子供の数×月謝が家計に厳しい
・学習塾に通わせてるから時間がない

あなたのその悩み、すべて解決いたします。
親子でも、きょうだいでも、何人で受けても月謝は1人分。
しかも外国人講師のマンツーマンレッスンだから本格的。

気軽に始められて、本格レッスン、楽でしかも安いときたら、
もう迷ってる場合じゃありませんよね!

教材費なし!今なら入会金も無料!
まずは無料体験レッスンでお試しください。

全国で始めたご家庭増えてます。リップルキッズパーク。
http://www.ripple-kidspark.com/

					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.