日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年4月08日 男性ネイリスト





はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

今日は忠犬ハチ公の日だそうです。
1936年から、毎年この日に慰霊祭が行われています。


忠犬ハチ公を知らない人のために。

飼い主が亡くなっても毎日駅前で主人の帰りを待ち続け、
その一途な姿から「忠犬」と呼ばれるようになりました。

ゆかりの地、渋谷駅前には銅像が建てられていますよね。
「ハチ公前」は待ち合わせの目印としても有名です。


実はあの銅像って二代目なんですよね。
戦時中、金属不足のため軍に一度押収されてしまって、
今の銅像は戦後に再び建てられたものなんですよ。


ちなみに、銅像が建てられたとき、
ハチ自身も除幕式に出席していたんだそうです。
ハチの死後に建てられたものとばかり思っていたので、
この情報を知ったとき、意外に思ったのを覚えています。


約束でも規律でも、何かを守り続けるのは大変なこと。
主人の帰りを待ち続けるのも本当に大変だったでしょう。

私は社会人になって、まず親を尊敬しました。
毎日同じ時間に、何十年も同じ職場に通勤する、
それがどれだけ大変か、子供はわからないものです。


逆に毎日同じ時間に何年も通学を続ける子供も、
たかが通学といえど、決して楽なわけじゃないんですね。
ましてほんの十数年しか人生経験のない子供にとっては。


親子関係はお互いの理解が何より大事だと思います。
過去に経験しているから何でも知っているではなく、
平凡な暮らしだから立派じゃない、でもありません。

大人には大人の、子供には子供の知ってることがあり、
お互いに認め合うことが絆なのではないでしょうか。

うう、すごくきれいにまとまりました(笑


そうは言っても人と同じレールには乗りたくない、
そんな天邪鬼な人もいらっしゃいますよね。


最後にちょっと特殊な業界のお話をしましょう。


ネイルアートといえば女性にとって花形の仕事。
ネイリストになるための通信講座やスクールなども、
今や人気の習い事として定着しています。

ネイリストに興味を持つきっかけは、
たいてい自分の爪を加工して楽しかったからですよね?


だからネイリストのほとんどは女性。


そんな中、男性ネイリストが今、注目の的なんですよ。
理由は女性にない感性で仕事をしてくれるからだそう。

デコレーションが行き過ぎて、ついゴテゴテしがち。
自分でネイルアートをされる方、思い当たりますか?


男性の場合、自分の爪を加工することがないので、
客観的な美しさを追及していけるのだそうです。


男女の好みの違いとか、部屋に2人きりになるとか、
課題はたくさんありそうですが、ぜひ応援したいです。

今まで男性のいなかった業界に挑戦していく、
人とは違う仕事を選ぶ苦労は並大抵じゃないはずです。


ちなみにオンラインで子供英語、これも特殊な仕事です。
そういった意味では、私たちもまだまだ挑戦途中。

いばらの道を進んで、ぜひ成功を手にしたいですね。


このブログを読んでくださるみなさんも、
今年はぜひ挑戦の年として、新しいことを始めませんか?

そうそう、就職難の今は仕事を見つけるのも大変ですが、
男性ネイリストは、今なら狙い目の仕事かもしれませんね。

将来に迷いのある学生諸君、いかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リップルキッズパークはこどもオンライン英会話。
子供に英語を学ばせたい。ついでに自分も英語を学びたい。
そんな欲張りなパパさん、ママさんのための英会話スクールです。

・送り迎えが面倒くさい
・子供の数×月謝が家計に厳しい
・学習塾に通わせてるから時間がない

あなたのその悩み、すべて解決いたします。
親子でも、きょうだいでも、何人で受けても月謝は1人分。
しかも外国人講師のマンツーマンレッスンだから本格的。

気軽に始められて、本格レッスン、楽でしかも安いときたら、
もう迷ってる場合じゃありませんよね!

教材費なし!今なら入会金も無料!
まずは無料体験レッスンでお試しください。

全国で始めたご家庭増えてます。リップルキッズパーク。
http://www.ripple-kidspark.com/
					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.