日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年4月13日 たいわんラーメン。




はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

今日は東京は素晴らしい快晴です。
もうなんかわけわかんない気候ですね(笑


今日は「喫茶店の日」だそうです。

みなさん、日本で最初の喫茶店って、
いつできたかご存知ですか?


なんと!今から約120年前だそうです!
場所は東京・上野、1階がビリヤード場、2階が喫茶室。
2階建ての洒落た洋館でしたが、5年で閉店したとのこと。

う~ん、新しい商売って、いつの時代も難しいですね。


さて、そうはいっても挑戦なくして明日はない現代社会。
世の中には次々と新しい味の食べ物が生まれています。


今日はその中から、とあるラーメンをご紹介します。
実はラーメンにも流行があって、今は魚貝系の味がブーム。
ですが、世間には時流に乗らない珍ラーメンも存在します。



くるまやラーメン。

大衆ラーメンのチェーン店としてはかなりの古株で、
ファミリーで気軽に入れるお店として、今や有名ですよね。

実は私、この手の大衆ラーメンが少し苦手なんです。
なぜなら海の家のラーメンを想像させる味が多いから。
湯増しのスープに500円も600円も払いたくないのが本音です。


ところが、このくるまやラーメンには、
無性に何度も食べたくなる絶品ラーメンがあります。


その名も「たいわんラーメン」です。


http://www.kurumayaramen.co.jp/menu_promotion/promo_taiwan.htm
アジアン料理好きにはたまらない、香辛料の風味。


これだけは、何度食べてもまた食べたくなるんです。
本場台湾で実際にラーメンを食べた友達がいるので、
試しにすすめてみたんですが、彼もはまってました(笑


いわく、「本場の台湾ラーメンより確実にうまい」そう。
ただし辛いものが苦手な人は気をつけてくださいね。


みなさんも、ぜひ一度ご賞味してみては?

リップルキッズパークは子供オンライン英会話。
安い、お手軽、外国人講師とマンツーマン。

あなたのお子様も、きっと世界に羽ばたく大人に!

http://www.ripple-kidspark.com/
					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.