日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

エンジェル先生、マリス先生、ハナ先生、ベル先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。

スタッフブログ 過去ログ

2010年4月21日 ジオス。




はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

あまりに多忙で昨日はサボってしまいました・・・。
今日は昨日の分もカンバンをアップしてみます。
ブログ書く意志はあったんですよ、という意味で(笑

まぁ昨日も今日も引き続き値下げの告知ですけどね。
とりあえず今週は値下げネタのカンバンで行きます。


さて、今日はちょっと大変なニュースがありましたね。
なんと!あの英会話のジオスが倒産してしまいました・・・。


実はフィリピン・セブ島にもジオスがありました。
リップルの先生いわく、そこに勤務してた友達がいるそうで、
どうなってしまうのか詳しく聞いてみると言っていました。


フィリピンに雇用を増やしたいという目的もあって、
オンライン英会話のビジネスを始めた私たちにとっても、
今回のニュースはかなりショッキングなものでした。


NOVAの倒産(復活しましたが)以降、
英会話ビジネスにも少なからず良くないイメージがつき、
老舗の大手といえど、経営も厳しかったのだと思います。


ここにきて、さらに100年に一度と言われるこの不況。
どんなに大きな企業でも、油断ができない世の中です。

リップルの値下げは吉と出るか凶と出るか。
おかげさまで、今のところご入会者様は純増中。


そういえば最近、ジオスのCMって見なかったですね。
電車の中刷り広告でも、あまり見ることはなくなりました。
逆に今はGABAの広告がすごく印象に残りますね。


経営が悪化し、広告が出せなくなると、
活気がない印象になったり、人々の記憶から忘れられしまい、
ますますお客様離れが進んでしまうという話を聞きました。

相変わらず厳しい世の中ではありますが、
リップルは持ち前の雑草魂でこれからも頑張っていきます。

いつかオンライン英会話の大手になれるように、
これからも、みなさん応援宜しくお願い致します。


週1レッスン: 4980円⇒2980円
週2レッスン: 8980円⇒3980円
週3レッスン:11000円⇒5900円
週4レッスン:14500円⇒7800円
週5レッスン:18000円⇒9500円

リップルキッズパークは子供オンライン英会話。
安い、お手軽、外国人講師とマンツーマン。

あなたのお子様も、きっと世界に羽ばたく大人に!

http://www.ripple-kidspark.com/
					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.