日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年4月27日 なまどら焼。







はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

ここ数日、徹夜続きの作業がありまして、
すっかりブログがおろそかになっておりました。


「最近カンバンないけどどうしたの?」


ご近所の方々からこんなお言葉もいただいたりして、
書き手冥利に尽きるというか、本当に励まされました。

実はうちのオフィスのご近所に住む中高年層の方々は、
パソコン使わないって人もまだまだ多かったりして、
そんなみなさんには、Webの情報って珍しいんですよね。


今まで伝聞でしか見聞きできなかったものが、
パソコンと、私の書くカンバンを通して広がってゆく。

情報っていっても、ほんの些細なことかもしれませんが、
地域の情報掲示板みたいに思ってもらえたら嬉しいですね。


さて、今日は「哲学の日」です。
紀元前399年、ギリシャの哲学者・ソクラテスが、
獄中で毒を飲んで亡くなった日だそうです。


「ただ生きるな、善く生きよ」


これは私が座右の銘にしている言葉ですが、
この言葉もソクラテスが残したものとされています。

過去の偉人の言葉は、美化されたことを加味しても、
今なお含蓄のある言葉だなぁとしみじみ思います。


新しいものにも、古いものにも良さがありますね。
温故知新という言葉が示す通り、古きものからでも、
新しい物事を知り、生み出していくことができるわけです。


多少強引になってしまいましたが、
今日は温故知新の名にふさわしいスイーツをご紹介します。

生キャラメル、生チョコレートなど、
昨今スイーツの世界では「生」が大流行しておりますが、
なんと、昔ながらのどら焼きにもありました。

その名も「極上 なまどら焼」です。

あんこの変わりにみずみずしいあずきとクリームをはさみ、
お茶なしでも食べられるしっとり感を実現したそうです。

宮城県は塩竃市にある菓匠榮太桜本舗。
ソニーの塩竃営業所に勤める社員の方々も、
出張土産の定番にしているとのこと。


これはかなり期待できますね!
間もなくGWですが、宮城県に行かれる方、
ぜひご賞味されてみてはいかがでしょうか?


週1レッスン: 4980円⇒2980円
週2レッスン: 8980円⇒3980円
週3レッスン:11000円⇒5900円
週4 レッスン:14500円⇒7800円
週5レッスン:18000円⇒9500円

リップルキッズパークは子供オンライン英会話。
安い、お手軽、外国人講師とマンツーマン。

あなたのお子様も、きっと世界に羽ばたく大人に!

http://www.ripple-kidspark.com/
					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.