日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年4月28日 パソコンにみそ汁の日。




はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

みなさん、大変なことが起こりましたよ!
パソコンにみそ汁こぼしちゃいましたよ!

朝は1秒でも寝てたいので、朝食は会社で食べるんですが、
いつかやらかす予感はありましたが、ついにやっちゃいました。


最悪です。


パソコンからみそ汁のにおいがぷんぷんします。
これがせめて、水やお茶だったら良かったんですが。

これでは業務になりませんので、
しょうがなく、洗浄することにしました。


って大丈夫なのかこれは。。
ちなみに私のパソコンはノートPCです。


とりあえず、パソコンを横に立てます。
お弁当を隠すために教科書を立てる要領ですね。
まぁ実際そうやって早弁する人見たこと無いですが。

次に、お湯をわかします。
そしてまな板を洗い流す要領で、
キーボードめがけてお湯をぶっかけます。

あ、パソコンの下に必ずタオルを置いてくださいね。


すると、みるみる茶色い汁が、
キーボードの隙間から流れ落ちてきます。
下に置いたタオルもみるみる茶色くなっていきますね。


一通り流し終わったら、
内部にお湯が浸透しないようにそのまま立てておきます。
扇風機があったら、風を当てて乾かしましょう、

キーボードの隙間を覗いて、水分が無くなっていたら、
そのまま静かに定位置に戻して、起動させてみてください。

無事に電源が入ったら完成です。
みそ汁のにおいが残っているかもご確認をお忘れなく。


・・・このレポートって誰かの参考になるのかな(笑
尚、この方法でパソコンが壊れても責任は負えません。
くれぐれも自己責任でお願い致します。


さて、今日は「缶ジュース発売記念日」だそうです。
今から56年前、日本初の缶ジュースが発売されました。

ちなみに発売したのはあの明治製菓。
最初の缶ジュースはオレンジジュースだったそうです。

当時の缶ジュースは、今のようなプルタブ式ではなく、
昔ながらのパイナップルの缶詰のような密閉式で、
小さな缶切りが付属していたとのこと。

飲み口と、空気孔の2箇所に穴を開けて飲む、
今となってはまったく面倒な方式だったんですね。



私が物心ついたときは、
カゴメのトマトジュースがまだこの方式でした。

飲み方は、いわゆる缶ジュースの飲み方ではなく、
一度グラスに移してから飲んでいました(我が家では)。


こういう私の昔話をちょいちょい出してますが、
同世代の方には懐かしく思う人も多いみたいです。

このブログがみなさんのひとときの楽しみになるように、
これからもどんどんネタ集めをしていきますので、
いいネタ持ってる方はぜひ教えてくださいね。

企業のみなさん、新商品ありましたら紹介しますよ。

もちろん無料で(笑



週1レッスン: 4980円⇒2980円
週2レッスン: 8980円⇒3980円
週3レッスン:11000円⇒5900円
週4 レッスン:14500円⇒7800円
週5レッスン:18000円⇒9500円

リップルキッズパークは子供オンライン英会話。
安い、お手軽、外国人講師とマンツーマン。

あなたのお子様も、きっと世界に羽ばたく大人に!

http://www.ripple-kidspark.com/
					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.