日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年5月4日 渦なしロールケーキ。




はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

みなさんGWは満喫していますか?
昨日、今日とものすごい晴れましたね。
明日は30℃の地域もあるくらい真夏日らしいですよ。

日差しが強くなっておりますので、
UV対策は万全にしてお出かけしてくださいね。

・・・ってこのブログ誰向きだ(笑


さて、実はもう日が回ってしまいましたが、
本日5月3日は「世界報道自由デー」です。

民主主義にとって表現の自由は必要不可欠なものであり、
表現の自由の侵害に対して抗議行動を起こすよう、
世界に呼びかける日、という意味があるそうです。


言論・報道の自由の擁護を目的とした、
ジャーナリストによる非政府組織「国境なき記者団」、
こちらが毎年発行しているレポートに、


「世界報道自由ランキング」


というものがあります。
最新2009年度のランキングを早速見てみましょう。


1、デンマーク
1、フィンランド
1、アイルランド
1、ノルウェー
1、スウェーデン
6、エストニア
7、オランダ
7、スイス
9、アイスランド
10、リトアニア


17、日本
20、アメリカ合衆国


5位まで同率1位が続いていますが、
心なしか、北欧勢が多いように見えますね。

ちなみに日本は17位と意外と健闘しています。
自由の国アメリカは20位で、日本よりも下でした。
アメリカの報道はたいてい財閥の傘下であるそうなので、
報道に関しては意外と偏りがあるのかもしれませんね。


さて、GWイベント情報の前に、
今回はおすすめスイーツをひとつご紹介します。

最近コンビニで「渦なしロールケーキ」が流行中らしく。
これは・・・、これは・・・、素晴らしいアイデアの商品ですね!

当初は、事帰りの女性をターゲットに開発されたそうですが、
実際のメイン購入者層は、複数個購入していく主婦だとか。

子どもが小さいのでデパートには行きにくいし、
専門店ではどうしても値が張ってしまう。

でもちょっとした集まりのお茶受けが、
プラスチックのカップではあまりに寂しい・・・。

そんなニーズに商品が受け、最近では主婦たちを中心に、
渦なしロールケーキの「デコレーション技」も流行中だそう。

近年のコンビニ商品はとても本物志向が高いですよね。
GW中のお出かけ先で、ちょこっと贅沢したくなったらぜひ。
私もスタッフのロールケーキマニア君におすすめします。


そんなわけで本日のGWイベント情報。
今回は恵比寿ガーデンプレイスの「HAND MADE TOWN」。

ペットボトルやダンボールなどで街を作るメイン企画に、
トートバックやブックカバーをデザインする雑貨作りほか、
紙コップやスプーンに顔や表情を描いて楽しむ工作イベント。

監修は、絵本、イラストレーション、工作、布雑貨、
立体作品、アニメーション等の作家として活躍中の、
tupera tupera(ツペラ ツペラ)。

プロのアーティストと一緒に、楽しく手作り体験してみませんか?
各日先着100名ですので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。

http://pr.enjoytokyo.jp/100422ebisu/



手作り体験もいいけれど、思い出を絵にしてみるのはいかが?
リップルキッズパーク、こどもの日キャンペーン!


■思い出の絵 大募集!

あなたのお子様の作品が、
リップルキッズパークのカンバンに!

さらに最優秀作品には、
子供の日にちなんで5,500円をプレゼント!

【詳細】

お子様のゴールデンウィークの思い出を、
一枚の絵にしてリップルへご郵送ください。

見事「最優秀賞」に輝いた作品には、
子供の日にちなんで5,500円をプレゼント。

さらに期間限定で、リップルのサイトTOP画像が、
まるごとお子様の作品に大変身しちゃいます。

あなたのお子様の作品が、
日本全国から注目を浴びるチャンスかも?

準優秀作、佳作にも賞金がありますので、
みなさま、どうぞ奮ってご参加くださいね。

・準優秀作 3,000円
・佳作(3作品) 1,000円


●参加条件
・15歳以下ならどなたでも(リップルの生徒様でなくてもOK)
・絵の中に、必ず英文を一言以上入れてください

●締め切り
 2010年5月15日消印有効

● 送付先
〒120-0005
東京都足立区綾瀬5-14-15-101
株式会社リップルキッズパーク

http://www.ripple-kidspark.com/

					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.