日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年5月8日 肉10枚重ねバーガー。







はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

再び清清しい快晴ですね。
ここ数日は上着を羽織らずに仕事しています。
あ、もちろん裸ってわけじゃないですよ(笑


さて、沖縄基地問題に揺れる昨今ですが、
今日は「ゴーヤーの日」だそうです。

5月8日で、ゴー(5)ヤー(8)。
ほんっと記念日ってダジャレが好きですよね。
日本人らしくて非常に微笑ましいですね。

それではここで、ゴーヤー豆知識をお届けします。


ゴーヤーの苦味はモモルデシンという成分が原因。
この成分には、肝機能を高める作用があるんです。
食欲増進や、整腸作用、また体温を下げる効果もあります。

そしてゴーヤーの魅力は何といってもビタミンCの多さ。
その量は、なんとレモンの約4倍と言われているんですね。
ビタミンCの効果は、疲労回復、夏風邪防止のほか、
肌の潤いを保つアンチエイジングの特効薬とも言われます。


健康を保ちたいあなたも、肌を若々しく保ちたいあなたも、
ゴーヤーのパワーでぜひ健やかに美しくなってくださいね。



続いて、話題のグルメ情報をひとつ。

みなさん、最近「ロッテリア」行ってますか?
私はマック派なので、実はあまり行く機会がありません。
一方、なぜか私の周りにはロッテリア派の友達が多く、
彼らから、話題のハンバーガーの噂を聞きました。


その名も「タワーチーズバーガー」です。
画像を見てわかるように、肉が何と10枚重ねになってます!

これは10枚重ねをデフォルトとして出しているわけじゃなく、
チーズバーガー注文の際に、1枚100円で肉を追加できます。

尚、10枚重ねご注文の場合に限り、通常価格1060円のところ、
今なら980円で注文ができるキャンペーンを行っています。


2枚の肉と厚切りトマトを挟んだ「ぜいたくモスバーガー」、
肉を7枚使用した限定「ウインドウズ 7 ワッパー」など、
マクドナルドの「テキサスバーガー」が大ヒットして以降、
各社の大型バーガーが今、大きな注目を集めています。

ただ残念なことに、この「タワーチーズバーガー」は、
ロッテリアの公式サイトなどではアナウンスされていません。

販売している店舗は関西に集中しているらしいのですが、
販売エリアの内でも販売するかどうかは店舗ごとの判断なため、
本部でさえ、すべてを把握しきれていないそうです。


関東では確実に販売されていないので、
東京在住の私にとっては何とも残念でなりません。

関西在住の方、これを見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね。


ここでリップルからお知らせをひとつ。
こどもの日にちなんだ楽しいキャンペーンです。


題して、「思い出の絵」大募集!


あなたのお子様の、ゴールデンウィークの思い出を、
一枚の絵にしてリップルに送ってみませんか?

最優秀作品は、うちのサイトのトップ画像として公開!
さらに子供の日にちなんで、5,500円分の商品券をプレゼント!


あなたのお子様の作品が、全国の注目を浴びるチャンス。

準優秀作、佳作にも賞金がありますので、
ご興味のある方は、どうぞ奮ってご参加ください。

・準優秀作 3,000円
・佳作(3作品) 1,000円


●参加条件
 ・15歳以下ならどなたでも(リップルの生徒様でなくてもOK)
 ・絵の中に、必ず英文を一言以上入れてください

●締め切り
  2010年5月15日消印有効

● 送付先
〒120-0005
東京都足立区綾瀬5-14-15-101
株式会社リップルキッズパーク

http://www.ripple-kidspark.com/


					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.