日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ハナ先生(一日延長しました)、エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年5月10日 音楽仲間との出会い。







はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

さて、今日はちょっと毛色を変えてみます。
今日のカンバンは「アメブロ」の紹介です。

というのも、毎回頑張って書いてるカンバンですが、
近所の人々は、これがブログで公開されてようとは
夢にも思っていないと思うんですね。

ブログ見てます、というご近所さんも一部おりますが、
まずはブログについて書かなきゃいけませんでしたわ。

灯台下暗し。すっかり油断してました。


そんなわけで、今日はとりあえず「アメブロ」の宣伝です。
アメーバブログってのがあるんですよ~ってことで。

このブログを読まれてる方にはもはや常識ですが、
まだまだ「アメブロ」を知らない世代も多いんですよね。

まぁ、ここは無視でいいです(笑


続きまして、今日のメインの話題。
アメブロで出す話題じゃないかもしれませんが、
今回はmixiのとあるコミュのお話をしたいと思います。

アメブロもmixiもやっているという方。
こうしたユーザーはきっとかなり多いはず。

そしてさらに、音楽もやっているという方。
そんなあなたにぜひ読んでもらいたい話題です。


「音楽仲間との出逢いはココから♪」



略して「音ココ♪」。

毎回特定のアーティストを題材にした、
音楽好きによる音楽好きのためのセッションコミュ。

楽器をプレイする人なら誰でも共通の悩み、
それはメンバーがなかなか集まらない、ということ。


バンドの演奏を1人でやってても味気ないものです。
かといって、がっつりバンドを組むほど時間もない。

そんなときにぜひ思い出していただきたいのが、
こちらのセッションコミュニティなんです。


セッションとは、平たく言えば一度きりの即興競演。
複数のプレイヤーがその時だけのバンドで演奏すること。


洋楽のあのバンドのギタリストが大好き。
出てるアルバムのほぼすべてを完コピできる。
でもキーボードが集まらなくてコピバンができない。


そんなときこそ、セッションはうってつけなわけです。

とりあえず長くなりそうなので、
このお話は次回も引き続きお届けしたいと思います。



ここでリップルからお知らせをひとつ。
こどもの日にちなんだ楽しいキャンペーンです。


題して、「思い出の絵」大募集!


あなたのお子様の、ゴールデンウィークの思い出を、
一枚の絵にしてリップルに送ってみませんか?

最優秀作品は、うちのサイトのトップ画像として公開!
さらに子供の日にちなんで、5,500円分の商品券をプレゼント!


あなたのお子様の作品が、全国の注目を浴びるチャンス。

準優秀作、佳作にも賞金がありますので、
ご興味のある方は、どうぞ奮ってご参加ください。

・準優秀作 3,000円
・佳作(3作品) 1,000円


●参加条件
 ・15歳以下ならどなたでも(リップルの生徒様でなくてもOK)
 ・絵の中に、必ず英文を一言以上入れてください

●締め切り
  2010年5月15日消印有効

● 送付先
〒120-0005
東京都足立区綾瀬5-14-15-101
株式会社リップルキッズパーク

http://www.ripple-kidspark.com/


					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.