日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

レアジョブ

スタッフブログ 過去ログ

2010年5月13日 別れ話を切り出すのに。







はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

タイトルが思わせぶりですんません。
今日は「メイストームデー」らしいので。

メイストーム。直訳で「5月の嵐」。
バレンタインデーからちょうど88日目、
"八十八夜の別れ霜"という言葉にちなみ、
別れ話を切り出すのに最適な日とされています。

誰が言い出したんだかわかりませんが(笑
日本発祥であることは間違いないようです。


ちなみに「八十八夜の別れ霜」というのは、
立春から八十八日目(八十八夜)に降りる霜のこと。
この季節の最後の霜で、これを過ぎると気候が安定し、
農作物への影響も少なくなる、という意味です。

裏を返せば、この日までは気候の変化に注意せよ、
という農家への注意喚起の意味もあるそうです。


1ヶ月を30日とすると、88日は約3ヶ月目。
カップルでお互いの嫌なところが見えてきて、
最初の大きな衝突がある時期なのかもしれません。

そこを乗り切れば仲良くやれますよ。
逆にそれで関係が壊れてしまうようなら、
とっとと別れを切り出してしまいなさい、
そう捉えれば、あながちズレてもいませんね。

・・・う~ん、こじつけにしてはうまくいったかな(笑


さて、今日はおすすめのイベント情報を。


「国際バラとガーデニングショウ」

毎年西武ドームで行われるイベントで、
世界のバラと美しいガーデニングを紹介する、
国内最大規模の祭典だそうです。

バラとガーデニングの様々な魅力を紹介しながら、
新しいライフスタイルを多くの人々にご提案。
自然との共生を通じ、新しい文化を知る機会として、
海外からの来訪者からも高い評価を受けています。

会期中は100万輪のバラと芳しい香りが会場を包み、
展示だけでなくバラのマーケットやコンテスト、
イベントプログラムなども催されているそうです。

美しい風景ときらびやかな香りに癒されたい、
そんなあなたに贈るスペシャルイベントです。

みなさんも、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

http://www.bara21.jp/


さて、こちらも締め切り間近!
リップルよりこどもの日キャンペーンのお知らせです。


題して、「思い出の絵」大募集!


あなたのお子様の、ゴールデンウィークの思い出を、
一枚の絵にしてリップルに送ってみませんか?

最優秀作品は、うちのサイトのトップ画像として公開!
さらに子供の日にちなんで、5,500円分の商品券をプレゼント!


あなたのお子様の作品が、全国の注目を浴びるチャンス。

準優秀作、佳作にも賞金がありますので、
ご興味のある方は、どうぞ奮ってご参加ください。

・準優秀作 3,000円
・佳作(3作品) 1,000円


●参加条件
 ・15歳以下ならどなたでも(リップルの生徒様でなくてもOK)
 ・絵の中に、必ず英文を一言以上入れてください

●締め切り
  2010年5月15日消印有効

● 送付先
〒120-0005
東京都足立区綾瀬5-14-15-101
株式会社リップルキッズパーク

http://www.ripple-kidspark.com/


					


このページの先頭へ

Friend me.