日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

スタッフブログ 過去ログ

2010年5月14日 婚活するなら。




はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

今日は早速、2つの記念日をご紹介します。


①イエローデー
この日に黄色い服を着てカレーを食べないと、
今年中には恋人ができないと言われている。

②ローズデー
この日までにカップルになった男女が、
この時期に満開となる薔薇を贈りあう日。


日本のバレンタインデーが、チョコレート会社の
販促イベントから発展したことはとても有名ですが、
これらの記念日もおそらく企業発信なのでしょうね。

ちなみにこれらは、両方とも韓国の記念日です。
以前、黒い服を着て黒いものを食べるという
ブラックデーなるものを紹介したことがありました。

韓国のお国柄なのでしょうか。
今回もそうした流れからくる記念日ですね。
たぶんカレー屋と花屋が裏で糸を引いてますね(笑


さて、どちらも恋人や恋愛にまつわる記念日ですが、
日本ではある食べ物が縁結び効果で話題になっています。


青森県の就労移行支援団体「夢工房月見野」考案、
その名も "コンカツかりんとう" です。


就労移行支援とは、就労を希望する障害者に対し、
一定の期間、生産活動などの機会の提供を通じて、
就労に必要な知識および能力の向上のために
必要な訓練などを行うサービスのこと。


所属する知的障害者の方々が作るこのかりんとうは、
岐阜県のとあるカフェで開かれるお見合いパーティで、
男女の緊張をほぐすために企画されたもの。


初対面の男女が話ネタにする良いきっかけとなり、
それをお土産として持ち帰った人たちから、
クチコミで徐々に広がっていったそうです。


縁結びのご利益は、この1年でなんと10組がゴールイン。
これまでに少なくとも25組のカップルが成立したそう。
肝心の味付けは、昆布とかつおの風味になってます。


・・・そうです、もうお気づきですね?


「コン」ブと「カツ」オで「コンカツ」かりんとう。
う~ん、最後はやっぱりダジャレですよね(笑


ご縁がないとお嘆きのみなさん。
コンカツかりんとうを食べながら、
素敵な出会いを探してみるのもいいのでは?


ちょっと私、今から岐阜のカフェに行ってくるんで、
今日はこのへんで失礼させていただきやす!




いよいよ締め切りが明日に迫りました!
リップルからこどもの日キャンペーンのお知らせです。


題して、「思い出の絵」大募集!


あなたのお子様の、ゴールデンウィークの思い出を、
一枚の絵にしてリップルに送ってみませんか?

最優秀作品は、うちのサイトのトップ画像として公開!
さらに子供の日にちなんで、5,500円分の商品券をプレゼント!


あなたのお子様の作品が、全国の注目を浴びるチャンス。

準優秀作、佳作にも賞金がありますので、
ご興味のある方は、どうぞ奮ってご参加ください。

・準優秀作 3,000円
・佳作(3作品) 1,000円


●参加条件
 ・15歳以下ならどなたでも(リップルの生徒様でなくてもOK)
 ・絵の中に、必ず英文を一言以上入れてください

●締め切り
  2010年5月15日消印有効

● 送付先
〒120-0005
東京都足立区綾瀬5-14-15-101
株式会社リップルキッズパーク

http://www.ripple-kidspark.com/


					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.