日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

ブレッシー先生のスカイプ名が変更になりました。
新)live:ripplekidsparkblessie

エンジェル先生、マリス先生の無料実地研修にご協力をお願いいたします。
ベル先生が12月6日(火)、ハナ先生が12月7日(水)より正式デビュー致します!

スタッフブログ 過去ログ

2010年5月24日 あなたの子供をプロゴルファーに。




はいどうも。
リップルキッズパークの小林です。

最近はまた雨が多いですね。
そろそろ梅雨入りしそうかな?

今日は「ゴルフ場記念日」です。
なんと今から107年前、日本初のゴルフ場、
「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしました。


ゴルフ記念日でなく、ゴルフ場記念日、
というのが何ともユニークですね。
しかも日本初のゴルフ場オープンが、
今から100年以上も前だったとは驚きです。


昨日「エチカの鏡」というTVを見ていたら、
一流スポーツ選手の育った家庭環境には、
実は多くの共通点があるそうです。

今回はゴルフ場記念日ということで、
あなたのお子様を一流のプロゴルファーにする、
育て方の秘訣、6つのポイントをご紹介します。


① 足の裏を刺激する

② 褒め上手である

③ 両親のどちらかがその競技を好きである

④ 実力の10%UPを目標設定にする

⑤ 子供の帰宅時間に両親のどちらかが家にいる。

⑥ 両親の仲がいい



私がとくに感銘を受けたのは、
やはり「褒め上手である」という点ですね。

例えば、バスケのシュート練習があったとして、
自分の子供が5本決めて、5本外したとしますよね。

ここで、外した5本を責めるか、決めた5本を褒めるか。
これがその後の子供の考え方を大きく左右するそうです。

簡潔に言えば、褒められた子供は成功を喜ぶ人間になり、
責められた子供は、失敗を引きずる人間になるそうです。


決して叱るな、ということではありませんが、
一つの結果を通して、子供に何を感じて欲しいのか、
成功を喜んで欲しいのか、失敗に落ち込んで欲しいのか、
まずは自分の心に問いかける必要がありそうですね。

よく考えれば、とてもシンプルで単純な答えですが、
実際に親となったら、なかなか難しいんだと思いますが。
まずは感情で怒らない、これだけは守りたいですね。


これらのお話は、吉井妙子さんのベストセラー著書、
「天才は親が作る」の中で読むことができます。

お子様を天才に育てたい親御様は、
今度の休日にぜひ読んでみたらいかがでしょうか。


週1レッスン: 4980円⇒2980円
週2レッスン: 8980円⇒3980円
週3レッスン:11000円⇒5900円
週4 レッスン:14500円⇒7800円
週5レッスン:18000円⇒9500円

リップルキッズパークは子供オンライン英会話。
安い、お手軽、外国人講師とマンツーマン。

あなたのお子様も、石川遼選手のように、
いつか世界に愛されるプロゴルファーに!

http://www.ripple-kidspark.com/






					


このページの先頭へ

Friend me.
My mixi me.