Zoomとは


Zoomとは

ZoomとはWEB上でテレビ会議ができるアプリです。
ほとんどのパソコン、iPad等のタブレット、スマートフォンでの利用が可能です。
招待される側(生徒様側)はアカウントの作成が不要で、アプリは簡単にインストールすることができます。
一度アプリをインストールしてしまえば、ログインやコンタクトの交換などを必要とせず、テレビ会議を行うことができます。

リップルキッズパークでは、Zoomを利用してレッスンを受けることができます。
はじめてのレッスンの際にアプリをインストールしていただくか、事前にアプリをインストールしてレッスンをご受講ください。(タブレット・スマートフォンの場合は、事前インストールが必須になります。)
Zoomの特徴として、通信データ量が少ないので、無線を利用したレッスン(スマートフォンやタブレットも含みます)に向いています。

対応OS

Windows Vista
Windows 7
Windows 8
Windows 10
Mac OS X 10.7以上
iOS
Android 4.0以上

必要なもの

デスクトップパソコンの場合はマイクとカメラを用意する必要があります。
ほとんどのノートパソコン、スマートフォン、タブレットにはカメラとマイクが内蔵されているので、別途用意する必要はありません。(事前にご自身でご確認ください)

アプリのインストールについて

PCでレッスンを受ける場合は、レッスンの時間5分前からマイページに表示される「レッスンルームに入る」ボタンを押し、流れに沿って進むとその場でソフトのインストールができます。

スマートフォン・タブレットの場合は、事前にApp Store・Google Playからアプリのダウンロード、インストールをする必要があります。
事前にインストールする場合はこちらの手順をご参考になってください。

パソコン(Windows)の場合
スマートフォン・タブレットの場合

Zoomのレッスンについて

Zoomのレッスンは、先生が用意したレッスンルームを利用して行います。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
Zoomのレッスンについて


オンライン英会話リップルキッズパークを詳しく知りたい方はこちら

オンライン英会話リップルキッズパーク,無料体験レッスン申し込みはこちらから

*
*

pagetop