Zoomのレッスンについて


Zoomのレッスンについて

Zoomのレッスンの始め方

レッスン開始時間になったら、マイページ右上に以下のようなドアが開いている画像が表示されます。
こちらを押して、レッスンルームにお入りください。

door02

※先生がレッスンルームの準備をしている場合は、ドアが閉まっています。準備が終わるまで少々お待ちください。

※パソコンでレッスンを受ける場合は、はじめてのZoomのレッスンの際にアプリのインストールがはじまります。

※タブレット・スマートフォンでレッスンを受ける場合、ドアの画像を押す前に、アプリをインストールしてください。

インストール方法:

Windowsの場合 ※Windowsのパソコン、Windowsタブレットの方はこちら
iOSの場合 ※iPhone、iPadの方はこちら
Androidの場合 ※Androidのスマートフォン、Androidタブレットの方はこちら

※レッスンルームは毎回のレッスンごとで変わりますので、25分のレッスンが終わったら、一度退出してください。(レッスンが続いている場合でも、一度退出して、マイページより次のレッスンルームにお入りください。)

Zoomのレッスンの注意点

Zoomのレッスンルームは、ルームに誰もいない状態になると使えなくなってしまいます。
レッスン中、突発的な回線不良により生徒様・先生が退室してしまった場合は、以下のケースをご参考にしてください。

  1. CASE1.先生が退出してしまった

レッスンルームでお待ちいただければ、先生が再度入室してレッスンを再開できますので、そのままお待ちください。
※ごくまれに、フィリピンの停電等により回線が回復せず、先生が再入室できない場合があります。その際は、事務局までご連絡ください。
※先生が退出後に生徒様も退出してしまった場合、新しいレッスンルームでレッスン再開になります。CASE3をご参照ください。

  1. CASE2.生徒様が退出してしまった

先生がレッスンルームに残っていれば、同じレッスンルームでレッスンを再開できます。再度マイページよりご入室ください。

再入室できなかった
なんらかの事情で先生も退室してしまったようです。この場合、新しいレッスンルームでレッスン再開になります。CASE3をご参照ください。

  1. CASE3.生徒様・先生、共に退出してしまった

レッスンルームが使えなくなってしまったので、先生が新しいレッスンルームを作ってからレッスン再開になります。
先生が新しいレッスンルームを作ると、マイページに「レッスンルームが新しく作り直されました」という表示と共に、新しいレッスンルームに入る画像(ドア)が表示されます。
新しいレッスンルームでレッスンを再開してください。 


オンライン英会話リップルキッズパークを詳しく知りたい方はこちら

オンライン英会話リップルキッズパーク,無料体験レッスン申し込みはこちらから

*
*

pagetop